エプロン完成!ニワニワトリガイルヨ!

こんにちは。

はなりま工房のOkikoです。


お友達のエプロンが完成しました!

一番インパクトのある、大きなニワトリをどこに配置しようかな!といろいろ試して、こんな感じに仕上がりました。

エプロンの中にいるニワトリは1羽で十分なのだけど、生地の中で2羽目との距離が微妙に近く、型の中に2羽目がどうしても入ってきてしまうので、着用したときに1羽だけがうまく見えるよう調整して配置しました。

エプロンを広げると、左上に実はもう1羽います。

やむを得ず2羽目はニワトリとは気づかれず模様っぽく見えるよう、体の一部だけ見える位置に配置しました。

2羽目を気にすると、メインのニワトリを希望の位置に配置できなかったり・・・と、なかなか悩ましく、とはいえ、いつまでも、”あーでもない、こーでもない”と、していられないので、ここが落としどころと決めて、思い切ってハサミを入れました!


結果、全体的にとても素敵に仕上がったと思います!

2羽目の羽がちょうどエプロンの中心にきてしまったのが、ちょっと気になるのですが、そこはもう仕方ないです。気にしているのが作った本人の私だけであることを願うばかり・・・(笑)


この生地をはじめて見たときは、あまりのインパクトに本当にびっくりしました。

きっと生地屋さんで目にしたとしても、手に取ることはなかったと思います。

だけど、すごく不思議で。

出来上がったエプロンはとても気に入っています。

もしこのエプロンがどこかで売られていたら、きっと手に取って、そして値段を見るでしょうね!


今回、この生地を預けてくれたお友達が、私に新しい感性をプラスしてくれました。

やっぱり自分だけの世界、自分だけの感性って狭いんだなぁ~と改めて感じました。

自分の中になかったものも、与えてもらって吸収できれば、自分の感性になるんだね。

なんかうまく表現できないですが、とてもうれしい気持ちです。

お渡しするのが楽しみです!




0コメント

  • 1000 / 1000