手作り代行★オーダーをいただきました

こんにちは、OKIKOです。

この3連休は夫が作ってくれた自慢のミシン部屋に、夫婦でお篭りしていました。

ミシン机の他に、60cm×90cmの机を2台並べてあって、ふたりでスペースを半分こ。

夫は隣で革細工。

私はオーダーをいただいた手作り代行のお仕事。

二人並んでものづくりの週末でした。


さて、今年から入園入学準備の手作り代行をはじめ、このたび初オーダーをいただきましたー♪♪

立川の「小梅の珈琲焙煎所」というお店で雑貨を置かせていただいており、そちらのお客様からのご依頼です。


手作り代行を始めるにあたり、ネットショップ(BASE)を立ち上げたのですが、そちらは悲しいくらいのアクセス数でし~~~んとしています。

完成品を販売するだけならシンプルなのですが、ネットでのオーダー制作は注文方法やその後の流れが分かりづらかったり、不安があったりするのかもしれません。

時間ができたら、システムを一度見直してみようと思います。


今回はBASEではなく、LINEのチャットでお打ち合わせをさせていただき、サイズなどの仕様を確認したりご要望をお伺いしたりして、必要な生地や材料のご提案と料金のお見積りを出させていただきました。

こちらもはじめてのご依頼で、お打ち合わせなどうまくできるか少し心配でしたが、思いのほかスムーズでした。

わざわざBASEなど立ち上げなくても、はじめからこの方法でよかったんじゃない??

と思ってしまうくらい(笑)


生地と材料は郵送していただくことを想定していましたが、お近くなので今回は珈琲屋さんに預けていただきました。

木曜日に受け取りに行き、生地の実物を拝見して最終チェックのお打ち合わせをし、いよいよ制作開始です。


今回ご依頼いただいたのは、こちらの5種類。

レッスンバック

ショルダーバック

ランチョンマット

コップ入れ

ランチバック


週末にランチシリーズを完成させました。

ひきづづき、今日はバック類を制作する予定です。

では作業にとりかかります~。


それではまた。

OKIKO

0コメント

  • 1000 / 1000