Seriaセリアのアイロン定規

こんにちはOKIKOです♪

きのう、お目当てのもの探しにセリアへ行ってきました。

ありました!ありました!

アイロン定規

100円ショップで買えました~!!


よく知られているアイロン定規といえばこちらですよね ↓↓

クロバーさんのアイロン定規。

前からずっと欲しがっていたんですが、お値段800円~900円。

高くないですかーーー??

なので自作して使っていました。

しょぼい・・・

しょぼすぎます!!


ところが最近、セリアに売っているということを何かで知って早速買いに行きました!


厚紙のような素材かと思ったら、プラ板みたいな感じ。

見た目、熱に弱そうですが、耐熱素材なんだそうです。


実際に試してみました!!

うん!大丈夫でした!!

YouTubeの動画でもご紹介しているので、よろしければぜひ♪


それともうひとつ。

仮止めクリップ


これも最近手芸コーナーに並ぶようになりましたね。

といっても、実は以前から文房具コーナーに同じようなものがありまして。

今回も手芸用ではなく文房具の方を買ってきました。

なぜなら、文房具の方が1個多く入っていたから(笑)


モノは全く同じです!


ちなみに、以前ユザワヤさんで購入したものと、ダイソーさんで購入したものも同じ!!


正確には違うのでしょうが、混ぜこぜにしてしまったら、もうどれがどれだか分かりません。

使い心地も、どちらが良くてどちらが悪いということもありません。

大きさで使い分けをしているくらいです。


100円ショップの手芸用品は最近とーーーっても充実しています。

中には、チャコペン関係などあまりおすすめできないものもありますが、上手に選べばとっても節約になります!


わたしは出かけたついでに100円ショップを見かけると、いつも立ち寄って手芸コーナーをチェックしています。

新しいものや人気のものがどんどん商品化されていて、わくわくします!


100円ショップの道具なんて信用できないわ!!

と思われるかもしれませんが、失敗しても100円なので・・・(笑)

当たればとってもお得です!


ではでは、今日はこのへんで。

OKIKO





0コメント

  • 1000 / 1000