ぷっくり可愛い♪タックポーチの作り方【動画配信】

こんにちは、OKIKOです。

いやぁ~暑いですね。ムシムシ・・ジメジメ・・

そしてかなり久しぶりの更新となってしまいました。

暑くてぐったりしていたのではなく、毎日すこぶる元気だったのですが、YouTubeの撮影がうまくいかなくて失敗続き。

1度目は素材がちょっと・・・

2度目は生地の柄がちょっと・・・

3度目の正直で、やっと配信できました!!

気づけば、前回の配信から2か月近くも経ってしまいました!

さすがにまずいですね・・・


べつに、YouTubeがうまくいかなくてもブログは書けるでしょ!というところなんですが・・・

そもそも筆不精なところがあって、なかなか得意になれません。

お目めもどんどんシニアになってきて、スマホでさくっと更新!

なんて、画面が小さすぎて全然見えませーん!

重い腰をよっこらあげて、大画面のPCモニターでカタカタとキーボードを叩いています♪

まぁ・・・更新頻度は低いですが、コツコツ続けていきたいと思います。


★-★-★

さてさて、今回は【タックポーチ】をつくりました。

マチの代わりにタック&ダーツでゆとりを持たせた形のポーチです。

普段はぺったんこですが、中身を入れるとぷっくりと膨らんで可愛いポーチです。

今回は大き目の花柄で作りましたが、無地で作ってタグで飾ってもおしゃれだと思います。

いつものように、型紙もダウンロードできますので、ぜひ作ってみてください。


【型紙PDF】


0コメント

  • 1000 / 1000