【超かんたん!】15分で作れるマスクケースの作り方【動画配信】

こんにちは、OKIKOです。 

今日は朝からずーっと雨が降り続いています。

こんなに一日中雨が降っている日は久しぶりです。


でも今日は土曜日なので、わざわざ雨の中、外に出ていく必要はありません♪

お家の中で、のーんびり過ごしています♪

昔はまぁまぁな雨オンナで、大事な日に限ってよく降られていました。

でも5~6年程前から、雨の日は、運よく休日にあたることが多くなりました。

仕事の日でも、通勤のときはたまたま雨があがったり、小雨だったりします。

雨オンナから晴れオンナに転じたようです。


思えば雨オンナだったころは、心も今よりネガティブだったような気がします・・・

でも結婚し、夫のたーさんが作り出してくれる愛情プールでぬくぬく暮らしている中で、

私の心にもだんだんゆとりが生まれてきました。

それまで受け入れられなかった事が、受け入れられるようになったり、

受け流せなかったことが、受け流せるようになったりして、

曇りやすかった私の心も、晴れの日が多くなりました。


何が言いたいかというと、雨オンナから晴れオンナに転じたように見えて、実は、

雨の日を「たかが雨」と気にならなくなり、ちょっとした事を「晴れの日」として喜べるようになったのだと思います。

小さなことでくよくよせずに、毎日晴れやかな心で過ごしていきたいものですね!


******************************************************************

さて、おかしな前置が長くなりましたが・・・

本日★YouTube動画配信しました!★


今回は15分で作れる超簡単なマスクケースの作り方をご紹介しております。

こちらは、以前ブログでもご紹介したマスクケースですが、今回あらためて動画配信しました。

マスクケースは色々なハンドメイド作家さんが作られていて、ゴムをひっかけるフラップがついていたり、ポケットティッシュケース型のものだったり、便利そうなものがたくさんあります♪


そんな中、今回作ったマスクケースは・・・

シ・ン・プ・ル!!


フラップもなにもついていない、四角いだけのシンプルなマスクケースです。

使い方も、間にマスクを挟んで両端のスナップで止めるだけでOK!

外出先でマスクを外したときの、エチケットマスクケースとしてとても便利です。

周りの方へのさりげない気遣いが好印象ですね!


まっすぐ縫うだけなので、15分くらいであっという間に作れてしまいます。

簡単なので、お子様のミシンデビューにチャレンジしてみるのもいいですよね♪

今日みたいな雨の日のお家時間に、お子様と一緒にミシンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

もしよかったら作ってみてください♪


OKIKO







0コメント

  • 1000 / 1000