手作りマスクはプレゼントにぴったりです♪

こんにちは。OKIKOです。


季節の変わり目を感じてきましたね~。

暖かいなぁと思っていても、暖房なしだと、ちょっと寒い。

寒いからと暖房をつけると、暑くて息苦しい・・・

そんなこんなで結局、ヒートテックを脱いで暖房をつけ、時々窓を開けて過ごしています。

寒いのは大・大・大の苦手でしたが、なぜかここ数年はキリっとした冷たい空気も、なんとなく心地よかったりもしています。


さて、先日YouTubeに作り方動画を配信したインナーマスクですが、

レンタルミシンのお客様や、職場のみなさんにお見せしたところ、

とてもご好評いただき、いくつかオーダーでも作らせていただきました。

(オーダー分はすでに納品してしまい、写真がないのですが・・・)


そして、またまた増産です。

今度の分は、いつもお世話になっている職場のみなさんへのプレゼント用です♪


このコロナ禍で、手作りマスクをご家族やご友人へプレゼントされた方、たくさんいらっしゃいますよね。

私も帰省できずにずっと会えないままの両親や、親戚へマスクを作って送りました。

みなさんとても喜んでくださったのですが、特に主人のお母様は本当に感激してくださり、

感謝の言葉をたくさんいただきました。

あんなに喜んでいただけるとは思わず、私もとてもうれしかったです。


レンタルミシンのお客様方もみなさん、プレゼント用にたくさんマスクを作っていらっしゃいました。

今の時期、手作りマスクはほんと、プレゼントにぴったりですよね!

今やマスク不足はすっかり解消されて、あちこちで、いろいろな種類のマスクが買えるようにはなりました。

ですが、手作りのものはお店では買えませんし、プレゼントする相手の方の好みを思い浮かべたり、ちょっと個性を出してみたりするのも楽しいですよね。

マスクづくりは、手間も材料費もそんなに高くないので、送る側も受け取る側も、気軽に楽しめます♪


今回のインナーマスクは、表生地と裏生地は無地で、帯の部分だけポイントでプリント生地を使用しています。

帯の部分は小さいサイズで足りますので、これまでのマスク作りで余った端切れなどを有効活用ますね!


最近どうしてるかな~?と気になる方が思い浮かんだら、ぜひプレゼントに作ってみてください。

なかなか思うように会えなくても、気持ちを伝えることができますね!


それでは今日は、このへんで。

OKIKO















0コメント

  • 1000 / 1000