エコバックの作り方【動画配信】

こんにちは、OKIKOです。

先日、クミタテでもレシピを無料配布しておりましたエコバック。

このたび、張り切って動画にしてみました!


なぜいきなり動画配信かというと、二つ理由があって、

ひとつはコロナ禍で対面が厳しい時代ということ、

もうひとつは、動画の編集作業(センスではなく、あくまで作業)が、私に向いてるかも?と浅はかにも思ってしまったことです。


今年はコロナ禍で、対面というのはなにかと難しい場面もありますよね。

去年までは出来ていたハワイアンキルトのレッスンも、

今は教室を閉じ、最小限のサークルとしてちいさく活動することになりました。


私は、ハワイアンキルトもハンドメイドもほとんど独学でしたので、いうなれば無料で習得したスキル。

それならば、この無料スキルを、じゃんじゃん無料配信でシェアしちゃえ!というモチベーションで、動画配信をはじめてみました。


また、性格的なところでいうと、私はもともと人見知りで、

お客様や生徒さんにこちらから話題を提供し、楽しんでいただきたいと願っても、

なかなか上手に会話を盛りあげることが出来ず、それが長年の悩みでもありました。


一方で、「DMをただひたすら封筒に入れる」とか、そういう単純作業が大好きな私は、

ドローソフトでレシピを書いたり、動画編集したり、パソコンに向かって地味にチマチマ作業しているのは、やっぱり大好きだと気が付きました。


人とのつながりや出会いは大切にしたいけど、根本的には引きこもり気質なわたしが、何かのお役に立てるとしたら、自分にできる事は何かを考えたときに、思いついたのが動画配信でした。


という流れで、来年から本格的にYouTubeに挑戦し、私の得意なことや経験で得たことを動画でシェアしてみたいと思います。

なにぶんマイペースなので、配信のペースとかはマチマチになるかと思いますが、

レシピの動画やハワイアンキルト日記などをコツコツ配信していく予定です。


このような撮影はほとんど初めてでしたので、画像が見にくかったり、ミシンが揺れていたりとお見苦しい点が多々ありますが、トライアル&エラーを積み重ねて、改善していきたいと思います。


「千里の道もカタチから・・・」というタイプなわたくし。

ココナラでOKIKOちゃんのイラストを作ってもらい、早速サムネイルやプロフィール画像に使用しました。

さらに、動画編集に耐えられるハイスペックなPCが欲しいだの、撮影用に新型のiPhoneが欲しいだのと、物欲がとまらないこの頃ですが、夫のたーさんに上手にコントロールされております(笑)


それでは今日はこのへんで。

OKIKO

0コメント

  • 1000 / 1000