11月のスケジュールをアップしました

こんにちは!

はなりま工房の11月のスケジュールをお知らせいたします。

いつもどおり、月曜、火曜の午前中がレンタルミシン、第4(または第5)日曜日にハワイアンキルトのワークショップ&キルト会となっております。


10月はほとんどブログをアップできないまま、11月のスケジュールとなってしまいました・・・

作品やレシピなど色々作ってはいたのですが、なにぶん、マルチタスクということが苦手な私で、ひとつに集中すると他が手つかずになってしまう不器用なところがあります・・・


このひと月何をしていたかというと、お客様のリクエストでお薬手帳のケースをつくったり、トートバッグを作ったりしていました。

あと、ハワイアンキルトの新作も進行中です!

それともうひとつ、ヴォーグ学園のホームソーイング高等科が始まり、洋服づくりを学んだりしております。


ホームソーイングは本科は通信で受講しまして、高等科から水道橋のヴォーグ学園へ通学しています。

洋服づくりの基礎を学べて、型紙を補正して、自分にぴったりサイズの洋服を作れるようになれます。

私は既製品サイズがちょっと体に合わないので、自分で洋服が作れるのが楽しみでしかたありません!

また後日、ホームソーイング講座のこと、作品紹介、レシピ紹介など、あらためてアップさせていただきます。

ではまた~。


Okiko

0コメント

  • 1000 / 1000