お客様作品のご紹介 カーテンバッグ

こんにちは。

今日は、レンタルミシンのお客様の作品をご紹介させていただきます。


制作されたのはS様で、初めはあまりミシンには慣れていないとおっしゃっていましたが、マスクづくりから始められて、今ではすっかりミシンを楽しんでいらっしゃいます。


娘さんが服飾系の学校出身で、そのころの生地の余りを大切に保管されており、色々見せてくださるのですが、さすがに良い生地ばかりお持ちでした。

「これで何をつくろうかしら」と相談してくださり、私も扱ったことのない生地だと難しくて悩んでしまうのですが、とてもおもしろそうでワクワクします。


さて、前置きが長くなりましたが、今回はバックを制作されました。

人生で初めてバックを作るということでしたが、マスクづくりでだいぶミシンに慣れていたので、特に大きなつまづきもなく、4時間ちょっとで完成しました。


そしてこちらのバッグ、生地にはなんとカーテンの端切れを使用されました。

知らなかったのですが、さくら通りのAOKI近くにカーテン屋さんがあるそうで、ときどき端切れを激安で販売しているそうです。

カーテンだけあって、とてもしっかりした生地でしたので芯なしでも全然大丈夫でした。

柄も素敵で、質感もよく、本当に良い生地を選んでこられて、最高にかっこいいバッグになりました。

娘さんの生地を大切にしてこられただけあって、生地を見る目がありますよね!

私も大変勉強になりました。今度、私もカーテン生地を使って何か作ってみたいです。


レンタルミシンご利用案内

ご利用時間・料金

月曜日・火曜日 9時~12時(3時間・予約制)1000円

ミシンの種類

家庭用(ジャノメ)・・・1台

職業用(JUKI)・・・1台

ロックミシン(JUKI)・・・1台

詳細&ご予約は→こちら



0コメント

  • 1000 / 1000